colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧

news

ゲーム実況風のPR動画
〈小菅村オブザデッド〉が
おもしろすぎると話題!
ゾンビとなった村人を救えるのか

コロカルニュース
vol.2238

posted:2017.10.31  from:山梨県小菅村  genre:活性化と創生 / エンタメ・お楽しみ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Maruko Kozakai

小堺丸子

こざかい・まるこ●東京都出身。
読みものサイト「デイリーポータルZ」ライター。江戸っ子ぽいとよく言われますが新潟と茨城のハーフです。好きなものは犬と酸っぱいもの全般。それと、地元の人に頼って穴場を聞きながら周る旅が好きで上記サイトでレポートしたりしています。

ただいま山梨県小菅村(こすげむら)のPR動画が話題になっています!

タイトルは〈小菅村オブザデッド〉。
ゾンビとなった村人たちが徘徊しているところからはじまる、
かなりインパクトのある動画となっています。

話題になっている動画はこちら!(クリックするとYouTubeが開きます)

小菅村を舞台としたホラーゲームという設定で、
声の主であるプレイヤーはゲームの実況をしながら
「村長と話をする」「武器を手に入れる」「熊を倒す」など
いろいろなクエストをこなしていきます。

村人がゾンビに…すごいリアリティ!

軽快な実況と映像のインパクト、ゲームがどのように進んでいくのか
ストーリーが気になって、5分の動画があっという間に感じられます。
また、YouTubeなどで普段からゲーム実況を見ている人たちにとっては
この実況が「ゲームあるある」感満載ですごくおもしろいと話題なのです。

きれいな映像を見て「60fps出てるねこれは」と実況。

村長さんがバグって壁に向かって歩いてる!

手がすべって村長さんの話をスキップしてしまいました。

動物を味方にするのもゲームあるあるだそう。

次のページ
よく見ると村の紹介もしっかりされている!

Page 2

また、本物の村長さんや村人たちがたくさん出演していることや、
特産品であるコンニャクをつかってパワー回復をする・
小菅村の中学校ではiPadで授業をしているなど
実はしっかり村をPRしているのも注目です。

特産のコンニャクでパワー回復!

小菅村の中学校では実際に授業でiPadを使うそう。

こんなユーモアたっぷりな動画をつくった小菅村は、
東京都心から車で約2時間ちょっとのところにある自然豊かな村。

多摩川源流での散策やフィッシング、
自然の樹木や地形をそのまま生かしたフランス生まれのアスレチック施設
〈フォレスト・アドベンチャー〉など
アウトドアを楽しむことができるスポットがたくさんあります。
汗を流したあとは、美人の湯と呼ばれる高アルカリ性温泉〈小菅の湯〉もおすすめ。

また、11月4日(土)には
〈第20回山梨県小菅村 大地の恵みまつり〉を開催。
小菅村でとれた秋の味覚や小菅村オリジナルビールの完成お披露目会、
和太鼓の演奏などライブが楽しめるほか、
「遅れてきたハロウィン」と称して小菅の湯を一日限定のゾンビ屋敷にしたり、
ゾンビの特殊メイク体験、まわりを徘徊しているゾンビとの記念撮影などなど
〈小菅村オブザデッド〉に関連したイベントも開催するそうです。

第20回山梨県小菅村 大地の恵みまつりのポスター

もしかしたら動画に出て来た村人(ゾンビ)と会えるかもしれませんね。
ぜひ遊びに行ってみてください!

information

map

第20回山梨県小菅村 大地の恵みまつり~遅れてきた小菅村のハロウィン~ 

日時:平成29年11月4日(土)10:00~15:00
お化け屋敷は21:00、ナイトバーは22:00まで ※雨天決行

会場:道の駅こすげ 駐車場

詳細:イベント詳細はこちら

Tags  この記事のタグ

Recommend